2011年10月24日

FXプライム・タイム(稼げる時間帯)とは

FXで稼げる時間帯、すなわちFXプライム・タイムと言うべき取引時間帯が存在するのだ。

(このFXブログ記事の内容は、スワップ狙いなど中長期的なFX投資を行う方には必ずしも当てはまらないので、スワップ派の方々はご留意下さい。)

結論から言うと、一日のうちで次のような時間帯がFXプライム・タイムである:
FXの主なプライムタイム

午前8時〜午前10時頃
午後4時〜午後6時頃
午後9時〜午後0時頃

では順にご説明しよう。

まず、1の午前8時〜10時。これは東京の為替市場がオープンし、銀行などのメジャーな市場参加者が活発に売買を行う時間帯である。 したがって、比較的値動きが大きくなり、結果として利ざやを稼ぎやすくなる。

この時間帯を過ぎると、売買の玉が出尽くす感じになり、市場は閑散としてくる。お昼頃になると、昼休みのためもあり値動きもあまりなくなる。このような閑散さは午後になってもしばらく続くことになる。


次に、午後4時位から6時位の夕方。この時間帯に、欧州の為替市場がオープン、東京市場と同様に欧州の市場参加者が活発に売買を始めるのだ。 

為替市場の規模から言うと欧州、つまりロンドンが最大で市場参加者も東京・アジア時間に比べると格段に多いということもあり、この時間帯の値動きはかなり大きくなる。


最後が、午後9時頃から真夜中までの時間。もうお分かりだと思うが、今度はアメリカ・ニューヨークなどの市場参加者が活発に売買を始めるのだ。 また、この時間帯は、欧州も午後の取引をまだ行っているため、一日の中では市場参加者の数が最も多いことも取引が活発で為替レートも大きく動く理由である。


もう一つ、重要な経済指標の発表が行われるのも、このFXプライム・タイムの時間帯が比較的多いと言える。
(経済指標の発表予定などについては、外為ドットコムやFXプライムなどのFX業者が発行するメルマガで知ることができます。)

なお、注意したいのは、「稼げる」と書いたが、それはFXプライム・タイムに為替の値動きがあるからである。 
値動きであなたの思惑通りに為替レートが大きく動けば、確かに稼げるのだが、逆に思惑とは反対の方向に為替レートが動けば、大きな損失を出すことも当然ありえるわけで、リスクとリターンは表裏一体であることを肝に銘じてほしい。
posted by VNF at 18:20 | FXの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

年間取引高ナンバーワンの「外為オンライン」!

年間取引高ナンバーワンの「外為オンライン」!
外為オンライン


FXを取り扱う業者は、現在ではかなりの数になってきていますが、そんな多くのFX業者の中で、4年連続FX年間取引高(2007年4月〜2011年3月)
第1位に輝いたのが、「外為オンライン」です!

「外為オンライン」の設立は2003年。長い歴史があるFX業者でもないのに、
ほんの数年で取引高トップの座にまで登りつめてきたんです。
しかも取引高が1位ということは、FX取引にかなり慣れてきて、かなりまとまった資金を運用しているような中〜上級者にも支持されていると考えていいでしょう。中〜上級者からの支持が多いということは、つまりリピーターが多い、
長くおつきあいできるFX業者である証ということです。

デイトレーダーにも中長期派にも選ばれる理由は?
外為オンラインは、業界最高水準のスプレッド【ドル円スプレッド原則1銭固定】・【取引手数料無料】で取引ができるので、低コストFX業者としてデイトレーダーに選ばれています。

さらに中長期派に嬉しい、高金利で人気な【南アフリカランド】を扱っているので、
高水準なスワップポイントを提供している外為オンラインは注目されています。

”進化系”のオールインワンシステム採用!
外為オンラインの取引システムは、簡単でわかりやすいので初心者でも安心です。

以前のシステムよりも【より自由に使いやすく】わかりやすい画面設計で【充実のカスタマイズ機能】を搭載し、
取引したい通貨ペアを選択→「売・買ボタン」をクリックすれば注文OK!
という簡単操作で直感的な取引が可能になりました。拡大縮小機能など便利な機能も搭載しています。

さらに、刻々と変化する為替市場で、直感的に取引できる新ツールが!
本日の値動きの中から、今現在の値動きの推移が直感的に分かる新ツールですので、デイトレ派にはかなり嬉しい!

ディック意外にも1分足、10分足が選択できるので自分の好みに変更でき、
じっくり相場を眺めながら投資をしたいFX初心者にも嬉しい機能となっています^^

そして、あなたの投資スタイルに合わせたワンクリックで画面を変更できる3つのキャンパスを設定できるので、
キャンパス1は「クイック注文」キャンパス2は「ニュース&トレード」キャンパス3は「レポート管理」など、
目的に応じた自分の欲しい機能をすぐに開けるように自由にカスタマイズが可能です。

外為オンラインはシステムの安定性も自信あり!
FX取引において、取引のチャンスにきちんと約定できるかどうか?というのはとても大切なポイントです。

取引が集中するとサーバーがダウン、なんてことになってしまっては、
いくら他の点で有利なFXであろうと、はっきりいって使えません。
でも、実際にはそういう頼りないサーバーを設置しているFX業者も少なくないんです。

特に低コストをセールスポイントにしているところは、サーバーにあまりお金をかけないケースが多いです。

しかし、「外為オンライン」は圧倒的な低コストにもかかわらず、
サーバーの増強は余裕をもってきちんとおこなってくれていますから大丈夫!
どのくらいの余裕をもっているかというと、「平常時の取引なら負荷は10%程度」というほどです。

不自然な値動きもなく、安定したサーバーで信託保全も完備。信頼性もある外為オンライン。
これなら安心して取引できますね!
posted by VNF at 13:59 | おすすめ証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マネーパートナーズの「パートナーズFX」

スリッページ無し!約定力で低コストを実現したパートナーズFX。

マネーパートナーズの「パートナーズFX」の最も大きな特徴は、PCからのストリーミング注文でスリッページがないという点にあるといって間違いないでしょう。
マネーパートナーズ パートナーズFX公式サイト

※スリッページとは……
注文を出したときの価格と、取引が成立したときの価格との差のことを指します。
FXの取引では「ココだ!」とクリックしたタイミングと実際に決算される瞬間とではわずかに差があり、これが価格差=スリッページ(slippage スリップすること)を生み出します。

FX取引のコストをできるだけ抑えようとする場合、初心者にとって「スプレッドが狭いこと」「手数料が安いこと(無料ならなお良し)」については具体的にイメージされやすいのですが、スリッページについてはわかりにくい部分かもしれません。
しかし、現実の取引の場面では、市場の状況によっては自分で意図した値とかなり違うレートでの取引となってしまうこともあり、「この価格なら注文しなかったのに…」ということが起こり得るのです。

その点、マネーパートナーズの場合にはスリッページが無く、クリックした時点でのレートでの取引となります。その上、取引手数料までゼロですので、必要となるコストはスプレッドの分のみ!
つまり、取引にかかるコストが安く、明確で、安心感が高い、ということになるわけです。

マネーパートナーズ パートナーズFX公式サイト
マネーパートナーズのFXには他にもこんな魅力が…

パートナーズFXのシステムの安定感を見逃すな!

マネーパートナーズのパートナーズFXには様々なメリットがあります。
そのひとつに挙げられるのが、システムの安定性。これ、本当に重要です。

例えばシステムに十分な安定性が確保されていないFX業者の場合には、こんなことが実際に起こり得ます。

安定感抜群のシステム

もしもこんなことが起こってしまったその時、あなたは「不可抗力だから、まぁ仕方が無いかなぁ…」なんてあきらめられますか?
マネーパートナーズは万一の事態が起こらないよう、24時間365日の監視体制で万全のサポートを行っています。

PCでもモバイルでも!24時間いつでもどこでもお取引可能!

マネーパートナーズ「パートナーズFX」には機能性の高い取引アプリケーションが用意されています。
PC用はもちろんですが、モバイル用も充実しているというのが頼もしいところ。24時間、いつでもどこでもお取引できる、快適な環境をサポートしています。
PC用アプリ、モバイル用アプリ、いずれも無料です。

◎PC用高性能取引アプリケーション「HYPER SPEED」の特徴

・米ドル/日本円など10通貨ペアに対応。各為替レートがリアルタイムに自動更新され、表示されます。
・31種類のテクニカル指標や8種類のチャートタイプによって為替の動きを詳細に分析します。
チャートは視覚的にもわかりやすく、スピーディーに決済注文を出すことが可能です。
・自由度の高いカスタマイズにより各ウィンドウを自由にレイアウトできます。

◎モバイル用取引アプリケーション「HYPER SPEED モバイルNEXT」の特徴

モバイル用アプリケーション・携帯3キャリアに対応しています。
・ストリーミング注文に対応。BUYまたはSELLにカーソルを当て2度決定ボタンを押すだけで注文することができます。
・要望の多かった複合注文やシングルリーブオーダーが可能となりました。
・証拠金わずか100円からFXが始められる「パートナーズFXnano」の取引も可能、アプリは1クリックで切り替えることができます。
・リアルタイムでニュースの閲覧が可能!モバイルの特性を最大限に活かしたFX取引が可能です。
posted by VNF at 12:45 | おすすめ証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

10/19の取引結果

FXトレード通貨ペア:GBP/JPY

1回目 -5.8pips(L5枚) -2900円
2回目 +1.7pips(L5枚) +840円
3回目 +6.4pips(L5枚) +3200円
4回目 -6.9pips(L5枚) -3450円
5回目 +0.8pips(L5枚) +400円
6回目 +2.4pips(L5枚) +1200円
7回目 -20.1pips(S5枚) -10050円
8回目 +14.9pips(L5枚) +7450円
9回目 -8.2pips(L5枚) -4100円
10回目 +9.3pips(S5枚) +4650円
11回目 +10pips(L5枚) +5000円

---------------------------------------------
合計 +4.5pips    +2250円

この日は昼間から夜まで(東京市場からロンドン市場)勝ったり負けたりちぐはぐ
が続いた。
特に7回目は惨敗。
ニューヨーク市場になってやっと挽回、チョイ勝ちで終わった。
チョイ勝ちでもプラスで終わってほっとしている。
posted by VNF at 18:42 | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMM FX (株式会社DMM.com証券)

スプレッド0.5銭〜の業界最高スペック!
FX取引を始めるならDMMのオンライントレードで!

ドル円が原則固定0.5銭とFX業界最狭水準!
ユーロ/円原則固定1.0銭、ポンド/円原則固定1.8銭と、幅広い通貨で脅威のスプレッドを実現しています。
また、ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールはカスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
さらに、FX業者では唯一の取引する毎にポイントが貯まるサービスがあり、貯めたポイントはなんと現金に変換可能です!


〜〜〜〜〜〜〜〜口座開設キャンペーン〜〜〜〜〜〜〜〜
キャンペーン期間:2011/9/1/〜2011/10/31
【内容】
新規口座開設+初回入金10万以上+新規お取引200Lot以上達成された方に
現金5,000円キャッシュバック+Amazon(R)ギフト券5,000円分プレゼント♪

〜〜〜〜2010年FX年間取引高第1位 感謝キャンペーン 第3弾〜〜〜〜
キャンペーン期間:2011/9/1/〜2011/10/31
※(株)矢野経済研究所「2010年1-12月度有力FX企業10社における累計月間取引高」調べ(2011年2月4日発表)
【内容】
通常でもUSD/JPY原則固定0.8銭というスプレッドを、更に原則固定0.5銭でご提供いたします。
その他のスプレッドも、全て原則固定で、よりお客様にとって有利なFX取引の環境をご提供いたします。

<キャンペーン期間中のスプレッド>
USD/JPY 原則固定0.5銭
ERU/JPY 原則固定0.9銭
GBP/JPY 原則固定1.5銭
AUD/JPY 原則固定1.5銭

NZD/JPY 原則固定2.0銭
CHF/JPY 原則固定2.7銭
CAD/JPY 原則固定2.7銭
ZAR/JPY 原則固定3.6銭

EUR/USD 原則固定0.7pips
GBP/USD 原則固定2.0pips
AUD/USD 原則固定2.0pips
NZD/USD 原則固定2.0pips




posted by VNF at 15:38 | おすすめ証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

10/18の取引結果

FXトレード通貨ペア:GBP/JPY

1回目 +3.6pips(L5枚) +1800円
2回目 +6.3pips(L5枚) +3150円
3回目 +12.4pips(L5枚) +6200円
4回目 +5.1pips(L5枚) +2550円
5回目 -15.1pips(L5枚) -7550円
6回目 -9.9pips(L5枚) -4950円
7回目 +27pips(S5枚) -13500円
8回目 -19pips(L5枚) -9500円
9回目 -5.2pips(L5枚) -2600円
10回目 +2.1pips(S5枚) -1200円

---------------------------------------------
合計 +7.6pips    +3800円

この日も勝ったり負けたり!
特に悔やまれるのが8・9・10回目。8回目はエントリ直後に利益がのり、
プラス6PIPSになり、速攻で利確しようとも思ったがもうちょっと待ってみようと、
その瞬間ドッと下がりその後、怒涛の下降は、まいった。
10回目は利確のあとまだ下がり続け25〜30PIPS位下がった。ヘボだ〜!
でもチョイ勝ちでもプラスで良かった。
posted by VNF at 23:16 | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

10/17の取引結果

FXトレード通貨ペア:GBP/JPY

1回目 -3.9pips(L5枚) -1950円
2回目 +20.5pips(S5枚) +10000円
3回目 +3.7pips(L5枚) +1850円

---------------------------------------------
合計 +19.8pips    +9900円

2匹目のドジョウはいなかった。
この日も早朝からトレード開始。しかし前日と同じとはいかなかった。
早朝から開始した割りにはトレード回数は少なかった。
トレンドがどちらに向かうか良く判らずなかなか手が出なかった。
でも、まあ勝てたので嬉しい。
posted by VNF at 15:16 | トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。